2019年05月20日

ハイキャパD.O.Rパーツ互換ってどうなのよ

気付いたらミリブロ1年以上放置してた。
Twitterで満足しちゃう。
ブログいらない。


【近況ご報告】
・M&P9L PC Ported事件(NOVAの5万位のスライド買ったらマルイ発表)の後、
悔しくてサイバーガンのFNX-45買ったら、マルイからまた発表。
悔しすぎてスペアマグ4本セットで14500で売った。
サバゲで数回…数ゲームしか使ってない。反動楽しかったです(小並感

・去年電動ガンすべて売り払ってトレポン買いました。LVOAのグリーン。
クライタックって言って自虐してます。でもストックはミニマリストのOD。
トレポン買う前に自分思ったんです。
この銃好きっていう銃が特に無い事に気付いたんです。
性能求めてる癖に、色々な電動M4買っていったらすぐに20万30万余裕で行くなら
トレポン一本で行った方が良いんじゃね?って思ったんです。
とりあえず機会を与えてくれた仲間に感謝です。
フロントヘビーやし、軽量化考えてます。

・ガスブロハンドガン
空前のハイキャパブーム
やっぱ一番ガス容量あって、安定してるし、パーツもあるし最高。他クソ。
SAIのハイキャパ作ったり、この前女の子とデートついでにD.O.R買いました。
パーツ調べるとSpeedQBに行き着くのは仕様ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

んでんでんでんでD.O.Rのパーツ互換どうなのよって言う
フリーダムアートさん所のブログでちょっとだけ細かく書いてあった。
その他調べは…

・フロントサイトはMEU互換

・純正アウターバレルに11mmサイレンサーアダプターねじ込めるけど、オイラの個体は緩かった。
 アルミテープでかさましして噛むようにした。
 チャンバーとアウターバレル基部はM45同様だけど、M45用のショートリコイルキャンセルアウターは外形細すぎてガタツキMAX。
 M45用は付くけど動作的にガタついてNG。
 D.O.R用ショートリコイルキャンセルのアウターはどこかから出るまで待とう。

・従来ハイキャパ用のショートリコイルキャンセルアウターバレルは犠牲を払えば付く。
 ノッチ削れ防止インサートを外したら従来のショートリコイルキャンセルアウター付きました。
 と言う事は旧チャンバー一式と合わせてつければいい。

・シリンダーバルブは新規らしいけど調べる気力なし。
・ピストンヘッドは互換らしいけどどうなんだろうね。
 シリンダー径14mmでした。基部がねじ込み式ならワンチャン。


初速上げたいけど、とりあえず放出バルブ、ルートパッキンぐらいしかやってねぇ。
情報お待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

え?女の子?私にも機会がありましてね…
お互いオタク趣味なのであまり突っ込まず、ちょっとずつ知れたらいいねぐらい。
女の子お金かかるし、電動ガンも売り払ったし、トレポン一本で、多分ガスブロハンドガンちまちま弄る位になるんかな。
むしろガスブロハンドガンはパーツ単価高くて効果薄だから悪い気がするけども…


SAAのグロックとG&GのMPW12inch記事地味に伸びてる。
SAAグロックは手軽にSAI仕様手に入るけどアルミスライドがガタが来やすくてヘタリやすくてウンチ。
G&GもFETだしてから何回もバージョンアップしてて今では箱出しでもOKな性能になってるし
東京マヌイよりオヌヌメ。まぁG&Gラバーやらやってるぐらいだしみんな知ってるか。

じゃまた。

P.S.
去年暮れからサバゲ半年行ってねぇ!!!!!!!!





Posted by Fant_as_ista  at 23:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。