2016年10月15日

G&G第三世代MOSFET機 GC16 MPW 12インチ購入



MPW






どうも~

さてさて、色々と不具合が目立っていたG&GのMOSFETシリーズですが
改良され、第三世代MOSFETとなったようなので、無調整箱出しの物をちょっくら報告。


【バネ音】
消えてますね。ウィウィウィウィと作動音が気持ちいいです。

【トリガーが若干重たくなっている?】
友達のCM16 SRXLに比べると重たくなっているかも。手元に無いので確実ではアリません。
適度に重たいので撃ちやすくなったのか、撃ち辛くなったのかは好みがありますね。
自分は結構好きです。

【バッテリーカットオフ問題】
以前のだと、残量100%でもカットオフされるんやが~っていう話を良く聞きました。実際友達もそうでした。
わざと残量を少ない物でトライしましたがキビキビ動きました。
ET-1オレンジライン ヌンチャクタイプ3.8V付近。残量50%ぐらい。

【11.1Vでやるとギアクラッシュやら】
今回のモデルでは7.4v推奨っぽいです。沖縄のエアガンショップのブログにて確認。

耐久性、バッテリーカットについては使い込まないと分からん物なので追々書きますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年始め位から不具合が出始め、ついに満を持して日本向けに仕様変更されたG&G。

おそらく変更点はFETだけでは無いと思われます。
なんとなく。
ほかの同社FET機より作動音がちょっと違う様な気がします。



現在の在庫が出し切って安定した物になれば、自分はマルイよりG&Gを初心者に推しますね。
なによりスイッチ焼けの寿命考えなくてもいいし…まぁOHは必要ですが…
精度も結構良いし…チャンバーとボディ間にツイタテがあるので射撃してもぶれないのですよコイツ…


また気になったことがあれば書きます。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひさしぶりに
NOVA M&P9 Performance center Ported組込み
The Fiction Warriorお疲れ様でした!
The Division ディビジョンエージェント装備始めました
AVANTEの装備品 QD Plate Carrier レビュー
おひさしぶりです
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひさしぶりに (2018-04-30 19:17)
 NOVA M&P9 Performance center Ported組込み (2017-08-24 04:35)
 The Fiction Warriorお疲れ様でした! (2017-06-27 02:40)
 The Division ディビジョンエージェント装備始めました (2016-05-16 23:12)
 AVANTEの装備品 QD Plate Carrier レビュー (2015-12-06 00:50)
 おひさしぶりです (2015-12-05 22:06)

Posted by Fant_as_ista  at 18:30 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。