2019年05月28日
ハイキャパD.O.R 内部パーツ互換について
中々情報出てこないというか調べりゃ出るんだろうけど
初めてのマルイのハイキャパだし勉強がてら…
自分で色々探したり付けてみた。
・フリーダムアートさん所のブログでちょっとだけ細かく書いてあった。
・フロントサイトはMEU互換
・純正アウターバレルに11mmサイレンサーアダプターねじ込めるけど、オイラの個体は緩かった。
アルミテープでかさましして噛むようにした。
チャンバーとアウターバレル基部はM45同様だけど、M45用のショートリコイルキャンセルアウターは外形細すぎてガタツキMAX。
M45用は付くけど動作的にガタついてNG。
D.O.R用ショートリコイルキャンセルのアウターはどこかから出るまで待とう。
・従来ハイキャパ用のショートリコイルキャンセルアウターバレルは犠牲を払えば付く。
ノッチ削れ防止インサートを外したら従来のショートリコイルキャンセルアウター付きました。
と言う事は旧チャンバー一式と合わせてつければいい。
ガタツキが大きくなるしノッチよりスライドが削れそう…
・シリンダーバルブは新規らしいけど今のところ調べる気力なし。
・ピストンヘッドは互換らしいけどどうなんだろうね。
シリンダー径14mmでした。基部がねじ込み式ならワンチャン。
初速上げたいけど、とりあえず放出バルブ、ルートパッキンぐらいしかやってねぇ。
情報お待ちしております。
自分で色々探したり付けてみた。
・フリーダムアートさん所のブログでちょっとだけ細かく書いてあった。
・フロントサイトはMEU互換
・純正アウターバレルに11mmサイレンサーアダプターねじ込めるけど、オイラの個体は緩かった。
アルミテープでかさましして噛むようにした。
チャンバーとアウターバレル基部はM45同様だけど、M45用のショートリコイルキャンセルアウターは外形細すぎてガタツキMAX。
M45用は付くけど動作的にガタついてNG。
・従来ハイキャパ用のショートリコイルキャンセルアウターバレルは犠牲を払えば付く。
ノッチ削れ防止インサートを外したら従来のショートリコイルキャンセルアウター付きました。
と言う事は旧チャンバー一式と合わせてつければいい。
ガタツキが大きくなるしノッチよりスライドが削れそう…
・シリンダーバルブは新規らしいけど今のところ調べる気力なし。
・
シリンダー径14mmでした。基部がねじ込み式ならワンチャン。
初速上げたいけど、とりあえず放出バルブ、ルートパッキンぐらいしかやってねぇ。
情報お待ちしております。
Posted by Fant_as_ista
at 02:24
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