2015年03月02日

どんぱち突発定例会!

どーもー

4日ぐらい前に週末が大雨予報だからインドアの特権!定例会をやるよと言われたので参戦してきました~。

やはりフィールドの人がしっかり管理してるだけあって某道楽監修インドアとは大違いですねぇ(そりゃそうか
某所は妖怪がでると有名で特にこの2つがでてきます。

妖怪 ぬりかべ (当ってもヒットコールをしない妖怪
妖怪 一反もめん (走り回って弾に当っても逃げまわるハイテンション妖怪

ゾンビじゃんと言われるとゾンビですが、
セーフティエリアでゾンビがうんぬんあーだこーだ言ってると周りの聞いてる人も気分が悪くなると思うので、
自分は最近流行りの妖怪と称させてもらいますw その場で気づく人は少ないかな?w

某所とは関係無く時々、妖怪 砂かけババア (女性プレイヤーで弾に当たってるのに走りながらフルオートで撃ってくる)
とかを見かけます。
うぉっち!今なんじ? 大惨事~♪(´・ω・`)
ルールは守りましょう!w


そして今日の出来事ですが、まぁ面白い事が色々ありました!

突入戦、守り側復活なし殲滅されたら終了ルールで一発も撃たずに隠れて生き残った。
爆弾解除戦の守り側で隠れて裏取りして5人殺った。
スパイ戦で自分がスパイで味方スパイに気付き一緒に行動、味方の殲滅に成功。

「伝説の傭兵?なにそれ」
「Watch your six!」
「ボンド。ジェームス・ボンド。」

の実績を解除しました。(違うか


今日のどんぱち定例会は一見さんが多かったので、
突入戦では普段なら見つかったかも知れない穴部屋の穴の中のダンボールに隠れましたw
近くから聞こえる敵の「どこだよ~!向こうから全部見てきたのに~」がツボで笑いそうになりました。
そして意地の悪い?フィールドの人はすぐ分かったそうで、近くで「あと4ふーん」とか言ってくるのでもう大変でしたw
相手チームの人は何回も見たのに!と地団駄踏んでましたねぇ~w
一応一見さんが沢山いたので靴とチェストリグの下の方は見えるようにしておいたんですけどw
一年ぐらい、どんぱち定例参加してますけど今回が初めての突入戦防衛の生き残りになりました!
どんぱち突入戦の要はかくれんぼですからね!


爆弾解除戦もどんぱちの所々にあるできるだけ奥の袋小路に隠れ、見事に相手はスルー!
ある程度相手が前進し、落ち着いたところで背後からハンドガンで5キル!
走って自陣に戻りましたが、あれでよく味方に撃たれなかったと思います^^;


スパイ戦に関しては運ですねぇ~
スパイが自分以外にもう一人いるとは分からなかったので、いつやってやろうか悩んでたんですが、
背後から発砲音!近くの味方が倒れていきます…
幸い、自分に向けて撃った弾は当たらず、避けて迂回し、後ろから声をかけて一緒に行動しようという話をしてうまい事できましたw

しばらく某所で消化不良だったので満足です(`・ω・´)

-------------

今回は大雨、真冬ということでかなり冷えてましたが、
皆さんは真冬のガスガン、ガスブロの寒さ対策はされてますでしょうか?

自分は、今回はじめて迎える冬と言う事で色々と模索中ですが、
高確率でフィールドに置いてあるレンジでチンして温める、「ゆたぽん
定番の「カイロ」、などなど
色々試しましたが、どれもイマイチ。

ゆたぽんは色々なサイズがあり携行もできますが、発熱量が低すぎるのかマガジンが冷えすぎてるのかわかりませんが
ちょっとでも時間が経つと人肌以上には温まらないんですよねぇ。

自分はLサイズを買ってセーフティにおいて休み時間に置いて時間になったら持っていくと言う感じで使ってましたが、
ゲーム中盤にはもうキンキンに冷えてます。
携行もしましたが、いまいち。というかLサイズはダンプポーチに突っ込めますけど、持ち歩く重さじゃないです…重たすぎ。
結果、本来の使用方法に戻ってしまいましたw

定番のカイロはダンプポーチに入れておくと酸素がなくなるのか発熱しなくなっちゃうんですよね。
あと発熱量<<<<<<<マガジンの冷えなので非常に微妙です。


友達がクーラーボックスを改造してドライヤーの口を突っ込めるようにして、温室を作りましたが、コレもまたゲーム中にキンキンに冷えてしまう…


考えた結果、ゲーム中にも持続的に発熱し、発熱量も高く、熱い物。
それが小ボトル缶コーヒーカイロです。

自販機に良く置いてある小さい蓋のついた缶コーヒーありますよね。
それに電気エアーポットの熱湯を入れてダンプポーチに突っ込むだけでかなーりあっつくなります。

持続性も結構あります。1時間以上は確実に持ちます。
自販機の缶コーヒーは熱湯ほどの温度じゃないのですぐヌルくなりますが、100度近い熱湯を入れるので意外と持ちます。

そしてなんとこの缶コーヒー缶はM4ポーチにピッタリ入ります。
ダブルカラムマグは入りませんがシングルカラムのガバマガジンにはぴったり。
中々使い勝手が良いとです。

電源の確保と水の確保ができれば最強とまでは言えませんが、かなり安定して撃てます。
デメリットは水なので重たいことですね。これはなんとも出来ないので仕方ないです。



ではまた次の定例後にでも。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひさしぶりに
NOVA M&P9 Performance center Ported組込み
The Fiction Warriorお疲れ様でした!
G&G第三世代MOSFET機 GC16 MPW 12インチ購入
The Division ディビジョンエージェント装備始めました
AVANTEの装備品 QD Plate Carrier レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひさしぶりに (2018-04-30 19:17)
 NOVA M&P9 Performance center Ported組込み (2017-08-24 04:35)
 The Fiction Warriorお疲れ様でした! (2017-06-27 02:40)
 G&G第三世代MOSFET機 GC16 MPW 12インチ購入 (2016-10-15 18:30)
 The Division ディビジョンエージェント装備始めました (2016-05-16 23:12)
 AVANTEの装備品 QD Plate Carrier レビュー (2015-12-06 00:50)

Posted by Fant_as_ista  at 01:41 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。