スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月16日

活動状況

気付けばAVANTEのプレートキャリアーのレビュー以来ですね。
明けましたのでおめでとうございました。

もはや年末年始何をしていたのか、忘れる寸前でした。


去年の年末は意外と早く撃ち納め。クリスマスぐらいかな?

そしてマズルフラッシュさんで初売りの福袋ならぬ福箱を買いに。
2つ買いましたが、運が良いのか悪いのかバラバラに詰めたと言ってたはずの超ゴテゴテ爆弾処理班風のアーマーが2つも…
肥やしになりましたとさ。

前々からニコニコ生放送でお世話になっていた”駄菓子屋”さん(弁当屋経営)もオイラの勧めでサバゲに引き込む事に。
ふんどしアフロおじさんで動画を投稿しています。よかったらどうぞ。



してサバゲ活動状況。
1月VLHLにて。爽やかキャラと見せかけて万札ちらつかせるゲスいスタイル
AVANTEの亀甲縛りのウサギさん。ドレス&ガンさんに取り上げて貰いました。ありがとうございます!
http://dressandgun.militaryblog.jp/e730083.html


2月ASHロックにて。





旭日旗反対じゃないか?
友達からAVANTEのマルチカムのズボンを購入する機会があり、上はMulticam Tropicに。
かなりのイメージチェンジ。インスパイア元は上ウッドランド下3C。
アイウェアはオークリーのガスカンのUS FLAGモデル。
ガスカンの換えレンズも購入したのでサバゲの時はほぼほぼ透明レンズでやってます。
キャップは5.11のちゃんとしたの。

ポーチ類もちょいちょい更新してます。
脇腹のポーチは光沢と色のハズレ感もありカモスプレーでヌリヌリ。
それよりUS PALMのAKマグポーチのM4版出ないすかね。


3月CIMAXにて。

同じ装備で参加してきました。
画像圧縮されているからか、色味がペンコットグリーンに見えるけど、森林の暗いコケだらけの場所ではTropic凄いんじゃないんですかコレ。

ちなみにRASPUTIN(ラスプーチン)というメーカーのTropicのコンシャツになります。
実生地を使ったどうのこうのを謳っているだけあってちゃんと迷彩の中にMulticam®のマークが。

サイズ的には海外サイズになるのでワンサイズ下の物を買えば良いと思います。
私は170センチ位、中肉中背ややメタボの約80キロ。日本サイズL~の人間です。買ったのはMサイズ。
コンシャツ買うの初めてなので分かりませんが、腕は細いのでブカブカなのかな~とは思うのですが、
写真の通り全く気にならない位です。
これからの緑生い茂る季節が待ち遠しいです。

ガーデンフェスが楽しみです。
  

Posted by Fant_as_ista  at 00:21Comments(0)

2015年12月06日

AVANTEの装備品 QD Plate Carrier レビュー

はい私です。

あまりレビューを見かけないAVANTEの装備品をレビューしていきます~~~
購入は千葉県の八街にあるマズルフラッシュさんで購入させて頂きました。
QD Plate Carrierを実際に試着できるのはマズルフラッシュさんか、マイトリーさんも売ってるのでマイトリーさん?ぐらいだと思います。
とりあえず適当に組んでみました。
着た感想としては
軽い!脱装着しやすい!です。
ベースはJPCだと思うのですが、
JPCだとベルクロ剥がして~カマーバンドを外して~アーマーをヨイショ~~~とか色々面倒ですよね。

AVANTEのQD Plate carrierはそんな事ありません。
まず左肩のバックルを外し~
左脇のカマーバンドのバックルを二箇所外すだけでスルリです!
なかなか良いです!お気に入りポイントです。

後、特徴としては前面のモール裏からベルクロではがせるってやつです。
最初2枚ついてきて、運用の仕方により、ポーチを付け替える必要が無いってやつですね!
これもお気に入りポインツです。



生地ですが、500Dの実生地でとても滑らかです。
色によってちょっと滑らかさが違ってましたね~
でも悪いものは無かったですよ!

糸も太く、縫製もしっかりした物で、ヘタしたらこれ外国産の実物系のアーマーの縫製よりも良いかもしれません。

HPでも軍関係、法執行機関うんぬんとあるので、やっぱりそこのへんは妥協できないんでしょうね。
メイドインジャパンらしいので日本の表向きには存在しない部隊の人達が今後使ったりするんでしょうか。ちょっと気になります。


ちょっとオリジナルのJPCをマジマジと見たことが無いのでアレですが、
脇腹のカマーバンドのモールの中にですね~ある程度の強度と形を保つ為の程よく固い薄い補助プレートみたいなのが入ってます。
あとJPCの特徴であるあの肩のゴムっぽい生地ありますよね?
あれだけはオリジナルを触ったことがあるんですが、見た目、質感はそっくりなので多分本物ですよ。



んで、ちょっと気になったのがカンガルーポーチの有無です。
この写真はお店にあった試着ができるサンプルだったのですが、
自分の買ったRGのアーマーにはカンガルーポーチ付いてたのに、これにはついていない…!

自分はカンガルーポーチを全く使わないのですが、無い方が若干軽く、縫製の点から強度も上がってると思います…
こっちの方がええやんけ…!でもRGにはカンガルーモデルしか無かった…

ドレガンさんのHPとブログでこのアーマーを常にチェックしてたのですが、
カンガルーポーチについては何も説明無かったし、RGは後出しだったのでこれは生産時期によるロット違い…?
ちょっと良くわからないですね~



総評としてはJPCで実装備のコスプレしたい!って人にはアレですが、
単に軽くてカッコいいJPCも候補に上がってたんだよね!って人にもオススメできます!
変なクッタクタなJPCレプリカ買うよりこっち買った方が賢いですよホントに。






そしてこのAVANTEの品質の高さに驚いてしまってですね~
勢いでハンドガンマグポーチと、今話題のウサギちゃんを買ってしまいました…

マグポーチはモール部分が柔軟性のある補助プレートの無いゴム布を編みこむタイプの物になります。
これまたピッチピチに付けられるようになってるのでクッタクタになる不安がありません。
編み込み辛いのはマイナス面かと、ふと思ってしまいますが、逆に言えばズレ辛いんです。
めっちゃええやん…


そして売れていると言うウサギさん
まぁ買うなら迷彩が欲しいですよね。単色だと普通のウサギさんじゃないですか。
それにマルチカムの実生地なので、裏のモールにMULTI CAMって文字が入るんですよね。
見えない所にもシャレオツなポイント。
しか~~~~~し文字が入るのはレアなんだとか(店長談
ネットショップだと選べませんが、実店舗ならではの同じ商品でもこれが良いってのが選べるってのがいいですね。
ちょっと文字位置がズレてましたが即答で下さい言っちゃいました!w



最近できた八街にあるマズルフラッシュさんですが装備品の数が半端ない事になってますね~
わざわざ秋葉、御徒町まで行く必要性が無くなってしまったよ!
千葉県の方なら一度は行ってみるべきですよホントに。

ではでは!
  

Posted by Fant_as_ista  at 00:50Comments(0)日記

2015年12月05日

おひさしぶりです

どうも私です。
6月更新してからだいぶあいてしまいましたね~

約半年、色々変わりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銃関係はレシーライフル復活、超爆音の流速に…
ライトが付いたハンドガードの中古M4を入手。
M&P9Vカス購入。
CA870チャージャーを購入。

レシーライフルの音ヤバイっす!
インナーバレルはハンドガンのインナーバレル並に短いです…
初速は85ぐらいで安定していて、初速規制のある、某激狭インドアでも胸を張って使えます。
配線を全部銀コードにし、リポ化。
次世代端子からミニコネクタにする物も売っていますが、効率を考え端子を外し、そのまま引っ張ってきてます。
ストックに穴拡張したり削ったりでスティックタイプを入れられるようにしました。

野外のフィールドで使っていても、やはり我が子が一番うるさいいい音してます!
村雨さんありがとうございました!

それと中古で入手したM4!
マズルフラッシュさんの某常連さんが作ったG&GのスポーツラインベースのM4で、
ほとんどノーマルですが、ピストン周りがメタルになっており、気密がかな~~~り取れてます。
夏場は初速97で安定してましたが、冬場なのでパッキン関係から使うのが怖いのでちょっと眠ってもらってます。
レスポンスもトレポン並にウィウィウィと動いてくれます。
スポーツラインの軽量さも加わり、くっそ活躍してくれてます。
軽さは武器ですね!

CA870チャジャ夫さんは11月の再販で購入。
ニューホップなので中身はあまりイジれないので、ずっとノーマルだと思います。
フリップ好きさんの集光サイトも雰囲気で装着しちゃいました。

そしてセカンダリのMEUもちょっと飽きつつあったので
色々な事もあり、新品M&P9Vカスを貰いました。
なかなか良いですミリポリ。
合わせてG-CODEの親指で解除できるホルスターも購入。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
装備関係はAVANTEのQDプレキャリとかハンドガンマグポーチ、話題のウサちゃんを購入。
AVANTEの装備品のレビューが少ないので、のちのち詳しくレビューしたいと思います。



そういや、インドアがメインなので、エスコート製の音響スタングレネードも買いました!
他のスタングレネードよりも手に入りやすい水風船で音を出すのでランニングコストもクソ安いです。
安っちいゴムの水風船ではダメです。屋台のちゃんとした水風船のです。
本体が破裂して音をだしたり、厚いフィルムで音を出したりするのもありますがやっぱりエスコートのでしょう。

音の大きさは、閉鎖された場所で、かつ近場だと、耳が痛くなるほど。ちょっとクラっときますよ。
ソースがガスなので冬場は温めるなりしないと膨らむだけで破裂しませんがかなり使える子!
野外フィールドばかり行ってる人をビックリさせるのが楽しみですグヘッヘ

そんなもんですかね~

ではAVANTE装備編へ続きます。


  

Posted by Fant_as_ista  at 22:06Comments(0)日記

2015年06月13日

5月31日はASHロック定例会でした。

どーもふぁんたです。
今更ですが5月31日はASHロックで定例会でした。

インドアサバゲーマーなので上下の移動は辛い…熱かった…












































肌見えるとだせぇな…
安全靴もハイカットにしよう。


そして…M14SOCOMが午前中で壊れるというハプニング…
糞詰まりな音するし弾が3メートルぐらいしか飛ばないわで完全に意気消沈。

友達の御厚意で89式を借りることにしました。
M4使い慣れてれば違和感あまり無いですね…

本人いわく、純正だよ~とは言ってましたが、ヤケに弾が飛ぶ。
ナナメ45度迫撃砲スタイルで1ゲーム15人ぐらいヒットとれたと思う…

そしてラストゲームのラスト3分。
また事件が。







手首があらぬ方向へ向いていますが骨折してませんよ!
野外のサバゲのしんどさにやられてたのですが気持ちだけが前に行き、
体がついてこない状態になったのです。

まさに
運動会のお父さんリレー状態

転びはしなかったですが走馬灯みたいなのがよぎりましたね…
「ヤバイ!友達の89式は絶対に守らなくては!コケたら痛そう…というかここの地面柔らかすぎねぇか?」
結果この写真をフィールドの人に撮られた訳です。(チーン

ラストゲームでしかも人数も減って、膠着状態の直後だったので激写されてました…トホホ


でも久しぶりの野外は面白かったです。
インドアと違った索敵の仕方、展開の仕方を実感しました。

~~~~~~~~~~~~~~~
番外編

いつもお世話になっているインドアフィールドの どんぱち のマスターさんにレシーライフルを直して貰う事にしました。
M14?下取りですよ。まったく。お金がない!
M14SOCOMは下取りされ整備、カスタムされ売りに出されてます。良ければどうぞ。

マスターから聞いた話ですがピストンヘッドのクッションが逆に付いてたりオカシな事になってたらしいです。
箱出しで内部も1回も開けたことがないので自分のミスっていうのは絶対にありません。

マルイでもこういうのあるんだなぁ…



んでんで
レシーはDTMか流速かで悩みましたが、結局流速になりました…
今後、野外の活動が増える見込みなので、DTMより流速の方が活躍できるかなぁと…
仕上がった様なので土日に回収しにいきますかね。

去年の8月に壊れて以来だ…うぉぉおお軽い銃サイコー
M14は多分もう買うことは無いだろう…とは思う。


では21日どんぱち定例会、27日自由参加どんぱち夜戦で会いましょう!
  

Posted by Fant_as_ista  at 02:05Comments(0)日記

2015年04月25日

どんぱち貸し切り!

ども~
ふぁんたじすたです。

今回のどんぱちは定例会では無く、ここの常連さんと一緒の貸し切りに参加してきました~

お昼は

うめがったぁ。

そして今回は新しいプレキャリ投入で~す

TMCの6094のRGです。
世間には濃いRGと薄いRGがあるのですが、
TMCのRGは薄い色ですねぇ

自分的にはFBI装備したいのですが、いきなりポンと買えるシロモノじゃないので徐々に揃えていこうと思ってます…
現時点ではシェリフ風でしょうか…
ウェアがカイ●ズホームの作業ツナギなのもお察し。(案外いい色してるんですよ…
あと股がダボつくのでコンシャツとコンパンは揃えようと思いましたまる




今日の貸し切りはユルいルールばかりでしたw
ノンストップ スキップ ナイフ戦。
ノンストップ スキップ スパイ ナイフ戦。
女性 対 男性戦。
心が折れるまでフリーエントリー戦。


ノンストップスキップナイフキル戦は名前の通り、立ち止まったらダメなルールです。
やられてもその場でグルグル回り続けるという鬼畜ルール。
コレを飯前に裏表2回!ゲロリンチョ・・・
ノンストップスキップスパイナイフ戦はスパイルールを足した物。


女性対男性戦ですが、女性側二人は流速ハイサイ電動ボックスマガジン電動ガン。
男性側はナイフだけというドMなルール。


心が折れるまでフリーエントリー戦。
フィールド入り口が沢山あるインドアのどんぱちだからこそ出来るルールです。
最初のスタート地点では自陣という概念はありますが、やられた人はどこの入り口からでも入っていいので、
自陣というものがなくなります。
気付いたら背後にという緊張感が楽しいです。

どれも変なテンションでヤバかった・・・


お疲れ様でした!

~~~~~~~
装備はあと安い物をちょろちょろと買うだけ、次の目標はジャンク状態レシーライフルのDTM化です!
M14のSOCOMもあるのですがバージョン7用のDTMも出来たとか予定だとか?
扱いやすさはやっぱレシーですよねぇ・・・
車の趣味をやめればトレポンも夢じゃないけどやめられないしな!


それでは次のサバゲまで。



スマホをイジるシリアの方。
※普通の日本人の友達です
  

Posted by Fant_as_ista  at 22:13Comments(0)日記

2015年03月02日

どんぱち突発定例会!

どーもー

4日ぐらい前に週末が大雨予報だからインドアの特権!定例会をやるよと言われたので参戦してきました~。

やはりフィールドの人がしっかり管理してるだけあって某道楽監修インドアとは大違いですねぇ(そりゃそうか
某所は妖怪がでると有名で特にこの2つがでてきます。

妖怪 ぬりかべ (当ってもヒットコールをしない妖怪
妖怪 一反もめん (走り回って弾に当っても逃げまわるハイテンション妖怪

ゾンビじゃんと言われるとゾンビですが、
セーフティエリアでゾンビがうんぬんあーだこーだ言ってると周りの聞いてる人も気分が悪くなると思うので、
自分は最近流行りの妖怪と称させてもらいますw その場で気づく人は少ないかな?w

某所とは関係無く時々、妖怪 砂かけババア (女性プレイヤーで弾に当たってるのに走りながらフルオートで撃ってくる)
とかを見かけます。
うぉっち!今なんじ? 大惨事~♪(´・ω・`)
ルールは守りましょう!w


そして今日の出来事ですが、まぁ面白い事が色々ありました!

突入戦、守り側復活なし殲滅されたら終了ルールで一発も撃たずに隠れて生き残った。
爆弾解除戦の守り側で隠れて裏取りして5人殺った。
スパイ戦で自分がスパイで味方スパイに気付き一緒に行動、味方の殲滅に成功。

「伝説の傭兵?なにそれ」
「Watch your six!」
「ボンド。ジェームス・ボンド。」

の実績を解除しました。(違うか


今日のどんぱち定例会は一見さんが多かったので、
突入戦では普段なら見つかったかも知れない穴部屋の穴の中のダンボールに隠れましたw
近くから聞こえる敵の「どこだよ~!向こうから全部見てきたのに~」がツボで笑いそうになりました。
そして意地の悪い?フィールドの人はすぐ分かったそうで、近くで「あと4ふーん」とか言ってくるのでもう大変でしたw
相手チームの人は何回も見たのに!と地団駄踏んでましたねぇ~w
一応一見さんが沢山いたので靴とチェストリグの下の方は見えるようにしておいたんですけどw
一年ぐらい、どんぱち定例参加してますけど今回が初めての突入戦防衛の生き残りになりました!
どんぱち突入戦の要はかくれんぼですからね!


爆弾解除戦もどんぱちの所々にあるできるだけ奥の袋小路に隠れ、見事に相手はスルー!
ある程度相手が前進し、落ち着いたところで背後からハンドガンで5キル!
走って自陣に戻りましたが、あれでよく味方に撃たれなかったと思います^^;


スパイ戦に関しては運ですねぇ~
スパイが自分以外にもう一人いるとは分からなかったので、いつやってやろうか悩んでたんですが、
背後から発砲音!近くの味方が倒れていきます…
幸い、自分に向けて撃った弾は当たらず、避けて迂回し、後ろから声をかけて一緒に行動しようという話をしてうまい事できましたw

しばらく某所で消化不良だったので満足です(`・ω・´)

-------------

今回は大雨、真冬ということでかなり冷えてましたが、
皆さんは真冬のガスガン、ガスブロの寒さ対策はされてますでしょうか?

自分は、今回はじめて迎える冬と言う事で色々と模索中ですが、
高確率でフィールドに置いてあるレンジでチンして温める、「ゆたぽん
定番の「カイロ」、などなど
色々試しましたが、どれもイマイチ。

ゆたぽんは色々なサイズがあり携行もできますが、発熱量が低すぎるのかマガジンが冷えすぎてるのかわかりませんが
ちょっとでも時間が経つと人肌以上には温まらないんですよねぇ。

自分はLサイズを買ってセーフティにおいて休み時間に置いて時間になったら持っていくと言う感じで使ってましたが、
ゲーム中盤にはもうキンキンに冷えてます。
携行もしましたが、いまいち。というかLサイズはダンプポーチに突っ込めますけど、持ち歩く重さじゃないです…重たすぎ。
結果、本来の使用方法に戻ってしまいましたw

定番のカイロはダンプポーチに入れておくと酸素がなくなるのか発熱しなくなっちゃうんですよね。
あと発熱量<<<<<<<マガジンの冷えなので非常に微妙です。


友達がクーラーボックスを改造してドライヤーの口を突っ込めるようにして、温室を作りましたが、コレもまたゲーム中にキンキンに冷えてしまう…


考えた結果、ゲーム中にも持続的に発熱し、発熱量も高く、熱い物。
それが小ボトル缶コーヒーカイロです。

自販機に良く置いてある小さい蓋のついた缶コーヒーありますよね。
それに電気エアーポットの熱湯を入れてダンプポーチに突っ込むだけでかなーりあっつくなります。

持続性も結構あります。1時間以上は確実に持ちます。
自販機の缶コーヒーは熱湯ほどの温度じゃないのですぐヌルくなりますが、100度近い熱湯を入れるので意外と持ちます。

そしてなんとこの缶コーヒー缶はM4ポーチにピッタリ入ります。
ダブルカラムマグは入りませんがシングルカラムのガバマガジンにはぴったり。
中々使い勝手が良いとです。

電源の確保と水の確保ができれば最強とまでは言えませんが、かなり安定して撃てます。
デメリットは水なので重たいことですね。これはなんとも出来ないので仕方ないです。



ではまた次の定例後にでも。
  

Posted by Fant_as_ista  at 01:41Comments(0)日記

2015年02月11日

初めまして!

どうも。Fant_As_ista(ふぁんたじすた)と申します。
ふぁんたさんとかあずさんとか言われます。

アメーバにFPSゲーム廃人時代のブログはあったのですがそれは置いといてw
ミリブロ始めてみました。


去年のGWからサバゲーデビュー、デビュー戦が本格インドアの夜戦というなんとも変人っぷりな俺。
サバゲデビューに至るまでのお話をば。

実はコレクター歴とサバゲー知識はちょっとありまして。
コレクターと言っても安いエアコキとかでしたがコレクター歴は小学校からなので十数年…w
マルイのカタログ見てワクテカしてました。


大学生も終わりだし、車バイク以外にもやること無いかな~と思った矢先
アルバイト先のコンビニの裏に住む若いお兄さんがミリタリー好きと分かって意気投合した訳です。
オフの日に横須賀の米軍基地のお祭りに行ったりして楽しかった~

んでVショウ行ったのが運の尽きでしたねぇ~(笑)
未調整ですがM14EBRがとても安く売られていて気付いたら買ってました。
んでこんなものを持ってればサバゲーに行きたくなる訳ですw
流石に未調整はアカンと思ってマルイ次世代のレシーライフルのタンカラーを予約!
ここでマルイお得意の再販詐欺に初めて引っかかるw

数ヶ月待たされてようやく装備が整い、家から一番近いインドアフィールドのどんぱちさんにお邪魔した次第です。
今では常連ですw


装備関係ですが、デビューからこれと言ったやりたい装備が無かったのでPMC風でしたが、
ここ最近、LE装備(FBI、DEA)がしたくなってきたのでODとRGの装備を整えていこうかと思います。



銃関係はレシーライフル(故障中)、マルイM14SOCOM、マルイMEUピストルが現時点の主力です。

装備




EBRはその重さを愛が支えきれなくなってSOCOMの生贄になりましたとさ。
嫁ぎ先では流速カスタムされていい女になってるそうな(笑)

このブログの今後の予定としては
レシーライフルのDTM化
インドアばかり行くので最近のメインアームのMEUの内部カスタム。
M14のFET化とか色々するつもりでーす。

PCゲーム(FPS)もかなりやってるので興味ある方、暇な方はフレンドでもしてくださいw
主にCS:GO、BF4とかです。最近のCODみたいなSFチックなのはやりません。現代戦、大戦物オンリーです。
SteamID:Fant_As_ista
BattleLogID(BF4):Fant4sista

これからもよろしくお願いします。
  

Posted by Fant_as_ista  at 05:32Comments(1)日記